ベジタブル喫茶 ToyToy

場所:山口市後河原37-1
時間:11時30分〜(14時30分ラストオーダー)
休日:金曜日、その他不定休
TEL:070-5057-0821
Twitter:@vegecafeToyToy
Facebook:facebook.com/vegecafetoytoy

「CRAFT BEER BAR TOYTOYDOMMUNE」
http://www.facebook.com/TOYTOYDOMMUNE
http://twitter.com/TOYTOYDOMMUNE
無事に閉店しました!ありがとうございました!
【首都周遊紀行2017秋 10月20日】
【首都周遊紀行2017秋 10月20日】

3日目です。雨。


「埼玉県立 自然の博物館」

化石を見に来ました。


巨大なサメのお出迎え。


「チチブサワラ」

こんなでかい鰆が1500万年前に泳いでいたのか…

美味しそう!!!


ふむふむ…


「さわら ないでね」

やかましいわ!


「パレオパラドキシア」

出た!強そう!!!

以下、サイトから抜粋
----------------------
パレオパラドキシアは、今から約2000万年前から1100万年前まで生きていた絶滅哺乳動物です。 柱を束ねたような奇妙な歯を持ち、大きな胸の骨、頑丈な手足を持っていました。 現在似たような骨格を持つ生物が生きていないため、生態やその姿など、いまだに謎の多い化石です。 化石は、日本〜北アメリカ大陸の太平洋側から見つかっています。 日本では、35カ所から約50標本の化石が発見されています。 そのうち4分の1は、埼玉県に位置しています。 埼玉県は、実は、世界で最もパレオパラドキシアの化石が見つかっている場所です。
----------------------

分類はデスモスチルス類、名前は「古生物学の謎」という意味らしいです。

怖い!パレオパラドキシア…一体どんな姿をしていたのだろうか!!???



かっわいい!!!
思ってたのとなんか違う!!!

(…カバじゃん)


「パレオパラドキシアクッキー」

(…カバじゃん)


骨格標本と比べて見ました。カバです。


カバのスタンプ。


カバのスタンプ。


カバ「カバじゃねえんだよ!!」


やっぱサメだね!



「吉見百穴」の売店で土偶のレプリカを買って帰りました。

(「吉見百穴」とは、仮面ライダー25話「キノコモルグを倒せ!」のロケ地です。)


今日の戦利品。


「手作り 秩父バタークッキー」

「道の駅 龍勢会館」で発見。パッケージが可愛かったので購入。山口に帰宅後、すぐ剥がしてギターに貼りました。


前回の山梨研修の時の「一宮ステッカー」とブックオフで100円で買った「イ・ビョンホンステッカー」の隣、ベストポジションです。


「野わさびジェラート」

「道の駅 いちごの里よしみ」で購入。確かにワサビの味がします。バニラが一番美味しかったです。


ちょっと保護色ですが、「百穴」で買った土偶のレプリカ「みみずく土偶」「ハート形土偶」です。
たくさん買ってきたのでToyToyで販売しています。転売ヤーの仲間入りです。




「自然の博物館カード」
・チャイロスズメバチ
・アケボノゾウ

博物館でクイズに答えるともらえるカードです。

ときわ公園の植物園でも「植物カード」がもらえるし…ダムカード、橋カード、マンホールカード、消防カード…などなど公共施設トレーディングカード戦国時代かもしれないですね。乗り遅れないようにしないと!!


というわけで無事に熊谷に戻りました。
次回も雨です。お楽しみに!
| ToyToy | - | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ